ソウル旅行4日目 [旅行]

最終日は朝食を食べた後、ゆっくりチェックアウトして空港へ向かいました。

空港で最後にビビンバを食べて旅行もおしまいです。急に決まった旅行でしたが、思った以上に満喫し、楽しかったー。

夕方にはちびっ子たちもペットホテルから帰ってきました。遊び疲れたのかすぐにぐっすり寝てました。
ちびっ子たちがいつもお世話になったいるペットホテルは、ゲージに閉じ込められることもなく、普通のお家でほかのわんこたちと自由に過ごすことができるところです。お庭にはドックランもあり、毎日楽しく遊んでいるようです。

ソウル旅行3日目 [旅行]

3日目は地下鉄でまず北村へ。古い町並みが素敵なところでした。

お昼ごはんはスジェビです。

午後は、駅の反対側の仁寺洞へ。休日とあって、すごい人です。お土産などを買おうかと思って行ったのですが、あまりの混雑で疲れて断念。

夕方、1回ホテルに戻って休憩した後、ホテルのシャトルバスで梨泰院へ。再びシャトルバスでホテルへ。
夕食に行きがてら東大門を見学。
夕食はサムギョプサルを食べようと「パプサンモリ」というお店に行ったのですが、なぜかやっていなくてがっかり。でもどうしてもサムギョプサルが食べたかったので、明洞にある別のお店までタクシーでいきました。
すっかり疲れたのでタクシーでホテルへ。

ソウル旅行2日目 [旅行]

今日は電車に乗って水原(スウォン)へショートトリップ
水原までは特急電車で30分ぐらいで行けます。行きのチケットはネットで予約しておき、昨日ソウル駅で発券しておきました。
水原には世界文化遺産の水原華城があります。駅の隣にある水原観光案内所から、約3時間のシティーツアーがあり、主な見所をまわってくれます。今回は参加者がほとんどが日本人だったためか、日本語で案内してくれました。ネットで予約もできます。安くてお得なツアーだと思います。

ツアーが終わったあとは、お昼ごはんを食べに、本水原カルビへ。1人前450gのお肉も完食です。
駅まではタクシーで戻り、再び特急電車でソウル駅へ。帰りのチケットは予約してなかったのですが、駅の窓口で簡単に買えました。

それから~、今日もまたお買い物と食事のために明洞へ。明洞大聖堂へも行ってみました。それから全身マッサージをやってもらい、夕食へ。ちぢみを食べながらマッコリなんぞを。
歩きつかれたのでタクシーでホテル

ソウル旅行1日目 [旅行]

キャンセル待ちをしていた無料航空券が直前にとれたので5月3日~6日までソウルへ行ってきました。
ちびっ子たちはいつものペットホテルへ。

今回のお宿はミレニアム・ソウル・ヒルトンです。
エグゼクティブフロアへアップグレードされたのですが、エグゼクティブラウンジのリノベーションが完了しておらず、仮設のラウンジだったのがちょっぴり残念。
チェックイン後は、地下鉄にて明洞へ。まずはCongee Houseにて、お粥を。
その後ちょっぴりショッピングをし、疲れたのでフットマッサージへ。
再び地下鉄に乗ってホテルに戻ってきました。1日目はおしまい。