So-net無料ブログ作成
アイボリー ブログトップ
前の10件 | -

おやつ待ち [アイボリー]

おやつが欲しいので、けなげに待ってます。

image-20111228005718.png

nice!(0)  コメント(2) 

無題 [アイボリー]

DSC04669.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

サマーカット ふたたび [アイボリー]

五月にカットしたのが、すっかり伸びたので、またまたカットしてきました。これで涼しく過ごせるね。
image-20110724234658.png

nice!(1)  コメント(0) 

Happy Birthday - アイボリー [アイボリー]

アイボリーは今日で3歳になりました。
病気ひとつせず、元気に育ってくれてます。
獣医さんお墨付きの元気娘で、小さいけど、足腰はしっかりしてるね、といつも言われてます。
これからも元気でいてね。

我が家にやってきたばかりの4ヶ月のアイボリー
DSC00949.jpg
<

今月のアイボリー
DSC04076.jpg
DSC02650.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ダラダラ [アイボリー]

DSC04121.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

気になる [アイボリー]

最近は窓をあけていることが多いので、お外が気になるらしい。
DSC04091.jpg


こっちもちょっと気になる。
DSC04087.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

もう大丈夫 [アイボリー]

夕べは何事もなかったかのごとく、朝から元気いっぱい、食欲モリモリのアイボリーでした。
あんなに苦しんだことは微塵も覚えてない様子。
なにはともあれ、よかったよかった。
DSC03985.jpg
DSC03988.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

大変、大変。 [アイボリー]

長文です。

最近獣医さんにすすめられた、歯垢を取ってくれるフードをおやつ代わりにあげています。直径が1.5cmぐらいある硬いフードで、噛むことによって歯垢を落とすというものです。

今日はアイボリーの夕ごはんの中にもそれを1粒入れてあげました。おいしいからなのか、最初にそれを食べだしたかと思うと、ほとんど噛まずに丸呑みしてしまいました。ちょっと苦しそうにしてたので、様子をみてたのですが、すぐに残りのご飯を食べ続けたので、大丈夫だったんだと安心していたところ、ご飯を5分の1ぐらい残して、ソファーに飛び乗ったり部屋中を走り始めました。
今まで一度もご飯を残したことのないアイボリーなのでこれは一大事。様子を見てると、やはり最初に食べた大きなフードがどこかに詰まってるようで、苦しそうです。一瞬、窒息してしまうのかとあせったのですが、呼吸はできてるようでした。ただ、どうにも苦しいらしく、伏せをしたまま伸びたような姿勢をしたり、向きを変えたり落ち着かない様子。しまいには食べたものを戻してしまいました。ただ、残念ながらその中には大きなフードは見当たらず、苦しさも変わらない模様。

かかりつけの獣医さんに電話して見たもののすでに診療は終了。あわててインターネットで病院を探し、近所にあと1時間あいている病院を見つけ、電話して事情を話したところ、念のため連れてきてくださいとのこと。だんなはまだ会社だったので、電話して状況を話し、私が一人で自転車で連れて行くことに。
出かける準備をしていると、アイボリーが苦しそうにソファーから飛び降り、それと同時に何かがポロリ。例のフードか?と思いきや、ウンチでした。あまりの苦しさに、出てしまったようです。

そんなアイボリーは今度は隣の部屋の毛布の上にうずくまってました。そろそろ家を出ないと、病院の受付が終わってしまうぞ、と思い着替えを始めたところ、さっきとはうって変わって、いつものように飛び跳ねながら走ってくるアイボリーの姿が。。。どうやら詰まってたフードが無事におなかに落ち着いたらしく、ケロっとしてました。そのうえ、さっきご飯を戻してしまったから、おなかが空いてるのか、早くご飯をくれと催促してます。とりあえず、病院に間に合うギリギリまで様子を見てましたが、大丈夫そうだったので、病院行きはキャンセル。

まったく人騒がせでしたが、空腹絶頂のときに、そんなフードを上げてしまった私が悪かったと深く反省してます。
DSC03808.jpg

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

かわいこちゃん [アイボリー]

DSC03590.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - アイボリー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。